ケーキ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


自分で作っちゃったケーキ。



相変わらずセンスない。。。。ショボーン


カリフォルニアではいちごはまだ旬ではないので、売ってるけど美味しくないです。

それで、冷凍いちごを買ってコンポートにして中に入れたらどうかな?と思って試してみました。

が、やっぱり生イチゴのショートケーキには及びません。またイチゴの季節にリベンジしたい!

アメリカでイチゴのショートケーキって、普通に売ってないんですよね〜。






スポンジケーキはスフレロールケーキの生地で。
温度管理が一手間ですが、フワしっとり、口溶けの良い生地で美味しい。
いつものシフォン生地も良いですが、こちらの方がシットリ目。

シート生地だと、デコレーションしてから端っこを切るので、ナッペしなくても綺麗に出来ます。
スクエアのケーキもたまには良いね!




私がケーキを作ってるのを知らずに、ジェイが慌ててホールフーズでプチフールを買ってきました。
美味しそうに見えるけど。。。。

甘ぁくてカタくて不味いです。もやもや

アメリカのスーパーで売ってるケーキ類は美味しそうだったり可愛いく見えますが、ハズレが多いので要注意です! 

日本のケーキ、食べたいな〜、と思ったら作るしかないですねぇ、ここでは。。。。