イタリアンディナーパーティー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

お爺ちゃんカリフォルニア最後の夜。




朝から買い出しに行き、ディナーの支度。
今夜はお爺ちゃんが編集したファミリー料理本のレシピで、イタリアンミートボールとトマトソース、手作りのラビオリでゲストをおもてなし。




ミグリアッチオ家のレシピ本!
お爺ちゃんの叔母さんのレシピを集めたそうですよ。




パスタドゥを伸ばして。。。。





カットしてフィリングを詰めてフォークでとじて。
中身は南瓜とリコッタ&パルメザンチーズ。





ドヤ!顔?

粉だらけになって大変でしたが美味しく出来ました!

他にガーリックブレッド、サラダは概ね好評でしたが、ビーツのマリネはたくさん残っちゃった。
日々のサラダに入れるので残っても全然良いのですが、ビーツってダメな人が多いのかしら?ミネラルや食物繊維も多くて血栓の発生を防ぐスーパーフードなのに。



因みにお料理は私達が全て用意。お爺ちゃんは殆ど何もしてません!笑い泣き


グランパ台風、結構強烈でしたが無事?過ぎ去ってゆきました。DASH!DASH!
今度会う時も変わらず元気で、エネルギッシュなお爺ちゃんでいて下さい!






覚書 :
ドゥレシピの2倍で10人分のラビオリ+翌日3人前のフェットチーネ (2カップ粉+卵3個+オリーブオイル大1x2)

フィリングは南瓜1/2コ、リコッタ1/2パック、パルメザン適当で、10人分




レオはラビオリが好きなのでトレジョでも買ったりするのですが、あんまり美味しくないのよね〜。チュー
皮もゴワッとしてるし、中身も何だかよく分からない味で。

残ったドゥは伸ばして冷蔵保存。
翌日、平打ち麺にカットして残りのソースと共に頂きましたが、いやー、生パスタ最高!
手間はかかるけどその価値あるかも〜。
久しぶりに自分が作った物を美味しいと思いましたわ。。。
お料理頑張れよー!>私!