シュトーレン再び&黒豆パン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

シュトーレンをまた作りました!




今度はお抹茶のシュトーレン。
黒豆赤ワイン煮、栗の渋皮煮のブランディ漬け、柚ピールが入っています。
甘さはほぼ黒豆と栗から。従来のと違ってドライフルーツやナッツが入ってないので軽い。柚子ピールも爽やかで、いい仕事してます!
食べすぎちゃいます。。。。もぐもぐ


でも洋酒漬けドライフルーツがないから、日持ちはしないので、早く食べて正解なのかも。





黒豆の食パン。
豆たっぷり、豆汁も入れて、ほっこり柔らかいパンになりました。
夕方作ったので、急いでいたせいかベンチタイムを忘れてしまうという初歩的ミス。。。もやもや

ベンチタイムをしないとパンのキメが粗くなり、ぼそぼそした口当たりになるようです。若干粗めかな?


私は美味しいと思うんだけど、マメを食べると。。。
お○らが沢山出てしまう、という事でレオは食べてくれません。キョロキョロ汗 
1斤私だけで消費するのかよ〜!


そんなこんなでお正月の黒豆、ほぼ終了です。DASH!
まだ汁があるんだけど、どうしよう。。。
ゼリーとかにしても誰も食べなさそうだし。。。
パンにまた入れたり、煮込みとかに少し入れてもいいかな? と全部使い切りたい貧乏性な私。。。チュー