旅行記 沖縄 首里城 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サクッと沖縄旅行記〜:

水族館の翌日は、首里城へ。






元歴女なので、歴史的建造物は大好物。ニコニコ




沢山歩いたり登り降りした記憶。




暑い〜!




日本独自のものと違い、煌びやかな建物は琉球王朝のあった沖縄ならではなんでしょうね。




アメリカに帰ってきて、少し経ってから首里城の火災のニュースが入ってきて、びっくりしました。




私達は火災の前に見にいけてラッキーだったんでしょう。


ニュースでは、復興の寄付金が早く集まり、80%の再興がなされたとか、毎年新年に行われる行事を催行したが客足は激減だった、とか色々見てます。

日本が大好きなアメリカ在住日本人としては、1日も早く首里城が100%再築される事を願っています。