朝いちばんでマーケット | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



朝イチでファーマーズマーケットへ。
ラッキーな事に、近所に住むお友達がカープールしてくれました。
サンフランシスコのフェリービル、毎週土曜日のマーケットは、かなり大規模。




マーケット自体は8:00から。でも友達のお目当て、Green Gulch Farm は、私達の着いた7:30には、もう人だかりが。

早くいかないと、お目当てのものが売り切れちゃう!」そうです。




綺麗な野菜と、おしゃれなディスプレイ。

サンフランシスコに住んでた時は、毎週のように来てました。その頃からあるベーカリーを発見して、懐かしかったです。






このマーケットの老舗、RoriRoti というチキン丸焼き屋さんで働くお友達にも会いに来ました。彼女は梅干し作りに赤しそが必要、とこちらの素晴らしい紫蘇をお買い上げ。





私のお目当ての Dirty girl produce。 いつもここで early girl というトマトを買います。まだ出始めでしたが、少しありました。








本日のお買い上げ。
トマト、コーン、米麹、それと友達に分けてもらったパセリ。

米麹は、日本の方のやってる味噌屋さんで。
ターメリック甘酒や、お味噌汁のサンプルも頂きました。初めてお会いしましたが、腰の低いとても穏やかな優しい方。ニコニコ

先日仕込んだひよこ豆味噌にカビが生えてきてしまって、残念ですが全てゴミ箱行き。えーん

お話では、乾燥麹より生麹の方がやりやすい、との事なので、彼女から麹を購入しました。
今度はうまくいきますように。。。


一緒に行ったお友達は、甘酒と納豆を買ってました。小さなパッケージに入って、各$10!ガーン
高級納豆です。


帰ってきて9:30。
土曜日朝のハイウエイは混雑なしで、サンフランシスコ迄片道15分!

遅い朝食を頂いて、
そろそろ掃除や洗濯をはじめましょうか。。。

夜には、イーストコーストのお婆ちゃん (ジェイママ) の所に遊びに行ってたボーイズが帰ってきます。

本当は、プチ独身期間最後の日、のんびり好きな事したいけど、そろそろ現実生活に戻る時間。

また明日から主婦として頑張んないとね。
いや、いつも結構好きな事してますけどね。てへぺろ

ジェイちゃん、いつも夏休みに自由時間をくれて有難う! 




おーい、無事に帰ってきてよ〜〜!