最近の角食とお絵描きロール | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



S字成形で角食。





焼成温度をあげて、時間も長めにしてみたところ、腰折れが目立たないようになりました。
切っても、形が崩れない!
パサつきもさほど感じません。ニコニコ

明日のベーカリーのミーティングに持って行く予定です。





先週の6、7年生合同パーティーに持って行ったデコロール。ヒョウ柄にしたつもり。あせる

失敗点その1: 卵白の余りが足りなくて、パータデコールが少量しか作れず、地味なヒョウ柄になってしまった。ショボーン

失敗点その2: 暑いから、レモンのクリームで爽やかなロールにしよう、と思ったのですが、レモンカードとクリームが混ざらずに、ツブツブに。。。えーん

味は良かったし、パータデコールの練習もできたんですけどね。

その他の改善点としては、ケーキ生地とパータデコール生地の間に隙間が出来てしまう所かな。

また練習しよう。。。。チュー