ラスベガス旅行 〜 朝食 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ラスベガスは、ギャンブルにお金を使ってもらいたいから、食べ物や飲み物は安い、というのは昔の話。

ラスベガスの物価は高いです!びっくり
まぁ、アメリカ自体がインフレですから、ここ北カリフォルニアの物価も相当上がりましたが、ラスベガスはその上!!



アリアホテル内ペイストリーショップの、クロワッサン、$5。その奥にある、ハムチーズクロワッサン、$10!コーヒーはSサイズで$5です!
因みに、スタバにも行きましたが、同じような値段でした。。。。確実にバークレーより$2以上高い。。。ほぼ倍?



こちらは Brioche by Guy Savoy のピーナッツバター&ジェリー ブリオッシュ。
ブリオッシュという名ですが、クロワッサン生地なので、ボリュームが凄い!びっくり シェアしてちょうどいい大きさ。こちらも$5。。。。


ちょっとお行儀悪いですけど、中はこんな感じ。ベッタリとジャムが。でも甘すぎではないです。
ピーナッツバターも、うっすらと塗ってあります。朝これを食べたお陰で、夕飯までお腹空きませんでした。。。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
他には、ヌテラバナナ、アーモンドドライフルーツ、シナモン、エキゾチック(?)という全部で5種類。Caesars Palece ホテル内にあります。
美味しかったですが、胸焼け覚悟で食べました。もぐもぐ

因みに、Guy Savoy という方はパリの三つ星レストランシェフです。

 
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

さて、今日も私は我が子からの、電話がありました。ラブラブ もうトロントに着いて、お土産も買ってくれた、との事!嬉しいな。お願い
私にはメープルシロップ、ジェイにはメープルスプレッドを購入したそうです。後で思ったのですが、多分ビンに入った物よね。移動の時に、割らないように気を付けて!と明日言おう。。。
洋服がシロップまみれになったら、最悪ですからねー。

所で。Nママには未だに息子君から連絡が無いようで。。。あせる  というのも、レオと話した時に、「言ったけど、あいつ、ヤダ、電話しない、って言ってたよ」と。キョロキョロ 
Nママ、怒って「もう空港まで迎えに行ってやらない!」と旦那さんに宣言したそう。そしたら、旦那さんが「じゃあ僕が行く」と返したらしく、余計御怒りに。。。ガーンガーンガーン

学校の同行先生にもメールしたようです。

大体先生方も、メールもロクロクないし、子供は携帯もPCも禁止なんだから、電話位ちゃんとさせなさいよ!

と思うけど、まぁスケジュールもビッシリだし、難しいのかな。。。。でも親を不安にさせたらいけないよね。大事な子供を預けてるんだから。
ショボーンショボーンショボーン