使い切りたい白あんとヨーグルト | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

いい加減に、白あん使い切らないとね〜〜、って事で。




いちご大福🍓




いつもの事ですが 照れ 何もかもが柔らかすぎる!
あんも、餅も。。。気をつけてはいるのだけど。。。水分多くなっちゃうの。
で、ひしゃげちゃいます。ショボーンショボーンショボーンあせる


いつかはカッコいい形の苺大福作りたいですわ。。。チュー




こちらも、使い切りたい失敗自家製ヨーグルト入りのパン。ほわんほわんです。ちょっと多めに入れたので、酸っぱいかな?レオは文句言ってなかったから、許容範囲か?





最後は、2時間煮込むロールキャベツ。お迎え行って、直ぐに巻き巻きして煮込んで、6:30のお夕飯にギリギリセーフ!キャベツはトロっトロで、スープも美味しかったけど、肉がちょっと思ったようなジューシーな食感ではなかったわ〜。。。ターキー挽肉だったからかな?よーく捏ねて、豚スペアリブ作った時のゼラチンも混ぜ合わせたのにな〜〜。残念!