Lemat | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

日本発前に、ジェイちゃんと最後のディナーデート。

と言っても、その日は忙しくて、7:30ごろにやっと「ご飯食べに行こー!」となっただけで、デートでも何でもないんだけど。。。

新しく出来た Lemat エチオピアレストランです。

エチオピアンは久し振り!なぜならレオがダメなんだよね。独特のスパイスとか、辛い料理もあるし。。。

{3E0FFB7B-115B-412E-9443-A4C392E78776}

おーっきなお皿に盛られたベジコンボとチキン&トマトのお料理。

味はねぇ、美味しいんだけど、エチオピア料理って、どの店もあんま変わんないんだよな。
どこで食べても美味しいよ。

お店は広々として、かわいい伝統的なラタンのテーブルやイスもあっていい感じ。

でも場所を考えると、やっぱり家の近くの cafecolucci の方がいいかな。

Lemat のあるAdeline street はcolucciから数ブロック西側にあるんだけど、夜はちょっとやっぱりコワイ感じ。昼間は全然大丈夫だけどね。
夜は歩きたくない通りです。。。