母の日喜楽 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

母の日の〆は私の大好きな居酒屋、喜楽へ。

予約したのにもかかわらず、ミスコミュニケーションで、少々待たされる羽目に。

それでも、また来たい!と思わせるお料理の完璧さ。シェフ、ほんとにスゴイです!

{E2F6D202-1D84-4175-8C07-051D02F66FAD}



うちらの定番、コーンかき揚げ、手作りザル豆腐、炙りしめ鯖の他に、刺身7点盛り。
唸るほど新鮮で美味しい!
キンメや黒鯛などお刺身では珍しい(この辺では)
ものも。しかも全部美味しい!

{111E2CFF-9FEA-490B-83B1-EE90CCDAFBBF}


丁度レオの元クラスメートが家族で来てて、この一品という吟醸がオススメ、との事でボトルで頼みました。

あまくて飲みやすい。ガバガバいけそう。でもちょっと私には甘すぎたかなぁ。


{352047FE-7B30-48EE-BFE4-860CA4AA1D03}


本日のオススメ、うなぎの白焼き。
全然臭みない!柔らかくて美味しい!

{D94B71F1-B3EE-4D8D-BFE4-3772E11933CC}

今日だけは。。。とお酌してくれるレオ。
今日だけなんかい!?

{F0262899-55E7-44EE-AC4F-18DD4A27861C}

サーモンの刺身。脂がノリノリ!
この他ジェイリクエストのコロッケを頼み、大満足なディナーに。

{221A3367-3B20-4889-B62C-574EC57F8C36}


しかーし!まだまだ続く!レオとジェイはパフェを。


{D05FEFDA-5B1B-4DC2-BB64-B716805091F8}


私は抹茶アイスと餅。
以前はわらびもちだったのよね、餅の代わりに。
でも餅バージョンも美味しい!柔らかくてトロけるお餅と共にアイスを頂く幸せ。。

二人共本当にありがとうね。大好きだよ!

I love you, two!