油や | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

私の同僚に勧められた店、あぶらや  へ!

ジャパニーズフライドチキンのお店らしいです。
唐揚げ、って事かな?


現金オンリーだったので、控え目に注文。ショックなうさぎ

右から、かぼちゃ焼き、フィッシュタコス、チキン10ピース。
それと黒ビール缶。

先払いで注文してから席を探し、ご飯が来るのを待ちます。
オーダーはすぐ来ました。

{AB05E583-DAE1-453B-99B5-ECC62EEA8E14}

かぼちゃ焼き。その名の通り、かぼちゃをグリルで香ばしく焼き目をつけて、お好み焼きのタレみたいなソース+ネギ。美味しかったけど、もう一捻りあってもいいかな?値段は妥当、これで$6。

チキンは、うん、唐揚げなのかもしれないけど、味付けで普通に言う所の唐揚げ、ではなくなってる。
味付けが選べるんだけど、私達はバーベキューソースとカレー粉のやつで。(2種類選べる) 美味しいけど、普通の唐揚げをイメージして食べる事なかれ。別モン!(と私は思う)

一番アタリだったのはタコス!これは文句なしに美味しかった。

{DAC72D12-8A42-4597-B0A3-AD7079EC044D}


因みにこの日は働いてる人も客も100%ノンジャパニーズ!!あんぐりピスケ
私の同僚曰く、オーナーがたかしさん、と言う日本人なのだとか。

でも結構流行ってたよ。ひっきりなしにお客さんが来てた。若い人ばかりだったけど。
でも今度はテイクアウトでいいかな〜。お惣菜感覚で唐揚げ??買えたらちょっと便利。家の近くにあったら危険かも!


所で!!
月曜日すごい大雨だったんですが。。。
雨に混じって、 アラレ?ヒョウ?
も降ってきた!

{440BD0BF-D980-476A-95B0-8169CDCFB628}

傘さして普通に歩いてたんだけど、びっくりした〜!