父の日 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

遡ること一週間前。父の日であった。

{EC7D38EF-4E83-4C88-86E6-3E8569C5CC70:01}

ジェイの朝ご飯リクエストは、目玉焼きのせトースト。。。。そんなんでいいの?

{4B51A364-11D6-4294-B32D-7E471CDDB7A4:01}

そして何故か

レオが見たがっていたピクサーの新作、inside out を見に行った。

映画館に行ったら、信じられないほどの行列!前売り買っといて良かったぁ!
でも売店も長蛇の列、でポップコーン買えず。。。。

ストーリーはね、ちょっと悲しい。
泣きそうになった。
テンポいいんで、中だるみしないとこは良かったかな。でも前評判が凄かったからもっと期待しちゃってたんだけどね。それほどいい映画かどうか?3Dで見たけど、あまり3Dの意味も見出せず。
ってのが感想。

天気いいのに、昼間っから映画見ちゃって勿体無かったな~~。

帰りに買い物。ジェイのリクエストで、サーモンをグリルする事に。

{F8BCBEF2-95AB-4C4A-874E-3CC89C389AD0:01}

このサーモン、オーガニックの養殖物。結構美味しかった。

{ED0D9F8A-ABC9-4619-89BC-13B0E7F17F2B:01}

ブルスケッタを作って、チーズとパン切って、グリルの用意出来るまで、アペタイザーをつまみながら、待つことしばし。
オーブンではポテトも焼き中。

{5A4F21D8-7CC2-4C9E-925E-7C7CAE2CC731:01}

はいっ、お待たせ!父の日ディナーの完成でーす!って、外でメインディシュを焼いてくれたのは、父さんでしたがね。

{FB72FAFE-CD01-46DA-8C94-D5769BC40EF8:01}

デザートは朝に仕込んで置いた、抹茶チーズケーキでーす!

なぜ抹茶!?

自分が食べたかったからでーす!!

{AAEF1AE1-3DD2-427F-A9DF-BFFFC1E493A0:01}

レオは大絶賛でお代わりしてたけど、私にはイマイチ。チーズが強くて、抹茶味負けてるんだよね~。
あー、だからレオ好きなんだな。

父の日だったけど、特別な予定やディナーの用意も全くしてなくて。
ケーキも、朝時間あったから作っただけで。
用意してたのは、カードとプチギフト(洋服)だけ。

いつもは、イロイロ考えて、プランして、でも全てでききれずにテンパる、ってパターンなんだけど、今回はちょっと違う。

なんか気負わなくて、良かったな。

うん、こんなのもアリ。