fiddle kids | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ブログ、一ヶ月近く放置!
反省。。。
ちょっとバタバタしてたし、何より書く気力が無くて。。。。

でもやっぱり細々とでもやって行こう!

と言うことで。。。。

気合入れ直して。。。。

レオは夏休み中。先週はUCBerkeleyで minecraftというゲーム系のデイキャンプ、今週は、fiddlekidsというバイオリンのデイキャンプに参加。

{4CEEE06F-C8F3-4D0C-A2FC-2EFFAC27D61E:01}

バイオリンのフィドル演奏の他に、ダンスあり、歌あり、アートあり、そしてコートヤードでお友達とバスケットボールで遊ぶのが、何より楽しかった様子。

週末は、ダウンタウンにあるシアターで、コンサートも!
これは誰でもフリーで入場可能。自分の子供が出てなくても、結構楽しめそう。

{44E4F427-AE0D-493F-8D2A-46ACC0EC0DCB:01}

レオは、double stopという、上級から二番目のクラス。
そして、9月からクラウデンで同じクラスになる子が2人も、同キャンプに参加。他にもスズキや、クラウデン関係で、知ってる子がチラホラ。。。

ロビーには子供のアート作品が。
{0A832ED1-E1F8-4B55-8148-99948E9A6D54:01}

ちんまり。
何かレオっぽい。

コンサートでは、演奏の合間に、ダンスも。フィドルキャンプ、女の子の方がやや多いのに、何故か男の子とペアになって踊るレオ。後で、どうして?と聞いたら、インストラクターに、そのようにさせられたんですって。

「残念だった?」
と聞いたら、「うん、ちょっと」だって!
正直!?


うん、コンサートよかった!
レオはフィドルよりも、クラシックの方がいいー、なんて言ってたけど。フィドルやスイングっぽいバイオリンも素敵だよ~~!


ところで、もう日付け変わってるんで、今日なんだけど、今日はPride の日だね~!
Pride って、ゲイの日。

何と、我がベーカリーは祝日扱い!
そっち系が多くて、みんなSFのパレード見たいからって、何年か前からお休みになったと言う。。。

{FA759A2C-F4D4-4C58-AE11-E5D4AB2009CC:01}

ゲイの象徴、レインボーカラーのクッキー!切って焼いたけど、そこかしこに色がうつる。強烈!