iyasare | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

4th street にある iyasare でお友達とランチ~~!
この辺、車を停めるとこが全く見つからずに、10分位ウロチョロ。ちょっと遠く、しかもメーターにコインを入れなきゃいけない所しかなかったけど、既に遅刻だったので、仕方なくクルマを停めて、レストランへ走る。。。

と、意外に混んでる!盛況だ。そして、白人ばかりだ。
働いてる人も日本人ぽい人は、1人だけ。。。むむ、大丈夫か?

{4696F2C1-96B6-4B35-B196-69AE84B4393C:01}

と心配しつつ、オーダー。
手前が、私の仙台味噌ラーメン。八丁味噌か?ちょっと塩辛い。奥は友達のベジタリアンラーメン。こっちもしょっぱかったって。。。
これで、$13。トッピングはちょっとの鳥挽肉と、コーン、ねぎ、シナチク、ほうれん草。。。この値段で、コレかぁ。ちょっとガッカリ。(・ε・)

{B0F71A8F-844F-44C0-9B4A-125FD0472F13:01}

他のお友達が頼んだ、カツサンド。何故かメニューの、スモールプレートのカテゴリーにのってたが、このボリューム!立派に主食でしょう。コレが一番美味しそうで、お得感あった。。。

最近日本食ばかりで、嬉しい

カレー星人が居なかったからか?今日出張から帰って来たけどねぇ。

{B78CB885-082C-49BF-845C-F31CD674901B:01}

これは!今日のデザートだす!
クレープ!!思い立ったらすぐ出来る!
材料混ぜるだけ~~

子供の頃、家族でよく作って食べた思い出が。。。

蜂蜜と生クリームとバナナが!
あー、懐かしい味!
レオも気に入って、おかわりしてた。。。