MXオークションその3 誕生日ケーキ編 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

Arizmendi のギフト券の他に、オークションに出品したものがある。

それは。。。誕生日ロールケーキ!

そしたら、レオのクラスの子のお母さんが買ってくれちゃって。。。

ちょっとやりづらい。。。

全く知らない人なら良かったのに!?
いやいや、誰でも頑張って作らねばなりません。

そして、早速ご依頼が。。。
お母さん自身の誕生日だそう!!

{46CAA2E3-C99B-45CA-B508-BB1B05F9C154:01}

こんな感じ、、、に仕上がった~
もー、これで精一杯!!

{E09CCEC4-066B-4B49-BC9A-E918DAF11618:01}

大きなサイズのケーキボックスが無くって、どうやって届けよう。。。って思ってたんだけど、丁度斜めにしたらギリで入る、ハコあったんで、それのフタを切り取って、セロファンをピラミッドのように、下から包んでみた。。。。

{ED9FE9B0-730B-437B-921F-25862CBCF622:01}

お誕生日 プラス 本当は、20人分、と言うことで、ケーキ2つだったんだけど、1つでいい、というので、ちょっと色つけて。いつもウチで作ってるモノだけど。。。
ビスコッティ、グラノーラ、それからパン。オマケの品々。。。

翌日、全て美味しかった、とメールが。
レオも、そのクラスの子に、ケーキ、美味しかった~、言われたみたい。

ああ、良かった。あぁ、終わった。。。

ケーキ屋さんにはなれないかも。いつもこんなプレッシャー感じながら、作るなんて。。。  ムリっ!