Barcoteとバースデーパーティー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今日は、お友達の40歳のバースデーパーティーに招待されてたの。。。それは8:00~から、ヒップなバーでの大人のパーティー。勿論、法的にも子供はNG!

だが。シッターが見つからず。。。心当たり4~5件聞いたけど、ダメで、はぁ~、今日はしょうがない、諦めよ、ってなって、家族でエチオピア料理食べに行ったのよぅ。歩いて10分もかからない、Barcote。

{00CF7B57-5E71-4A7D-A57E-E0ABDAA1C15B:01}

ベジタブルサモサをむさぼるレオ。
これ、中身はレンズ豆だけなんだけど、美味しい!

{EA18B3E0-C76D-4A45-ACC8-E93104E32A4E:01}

メインのベジコンボ。2人分。インジェラというエチオピアパンは食べ放題。勿論、フォークやスプーンは出てこない。手とインジェラで食す!
美味しかった。お向かいのColucciと負けず劣らず。でもColucciの方が照明暗くて、ムーディで、雰囲気がちょびっとよろしいかな。

食べてる途中で、バースデーガールからテキストが。。。
「○子(共通の友人)と一緒に来たら?」
「うーん、でもシッターがいないのよ。。」と返した矢先に、○子から電話!○子の旦那さんが子供見てくれるから、一緒に行こうって。。。えー、いいの?といいつつレオをドロップオフして、彼女をピックし、目出度く友達の40歳のバースデーパーティーに行く事が出来た!!
最後の最後で。。。。ミラクルだったわ~。○子の旦那様、謝謝!

アメリカでは、くぎれの歳のパーティーを盛大にやる。30歳とか、40歳とか。
大体パートナーが仕切るから、色々大変だ。私は面倒くさいので、いつもほぼ日本式でやってるが。

オークランドのアップタウンのバー、Make Westing。Bocce ballも出来る、比較的広いバー。人がいっぱいでごちゃごちゃはしてたけど。カクテルもまぁまぁ美味しかったカクテルグラス