バレンタインデー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

Happy Valentine's Day!
と思ったら、日付変わってしまった。。。

14日はめちゃくちゃベーカリー混んでて、忙しかった~。そんな私を癒すかのように、お花のプレゼント!もち、愛息からよ~~! (支払いはジェイ)

{B11FBFA9-FE05-4123-A3BE-FF31119B9D35:01}

今夜はおうちでご飯。

{09C1C0D3-A53F-4F67-B11F-FEBCC396C60D:01}

昨日作ったちょっとヘボいカタチのカンパーニュ。に、お気に入りチーズ、cow girl creamery のMt.Tam、それと今日はあったかいんで、白ワイン開けた。

{3AE59DCD-B166-4FD5-B002-F25B8A5C37E5:01}

ジェイが頑張ってシャックしてくれた生牡蠣!クマモトさん。ホールフーズ産だけど、結構新鮮!うま~い!

{982B8076-2AA7-4493-8D90-1D74394E2F3B:01}

レオも一品作ってくれたよ。
v(^-^)v

学校のガーデニングクラスで、ケールのサラダを習ったんだって!
顔歪めて、必死にモミモミ。
こっれが超美味でビビった!ワタシのより美味しいじゃーん!!ちょっと垂らしたお醤油がいい感じ。

{05C2A271-7456-40DA-9690-483EAFBDA0AF:01}

メインはコレ!
黒トリュフ!!野生。こんなにちっさい。。。でもこんなんで$14!!

{D0A21EA4-B1F2-48B2-92F9-626B95DD27E6:01}

パスタにして、ソースに削り入れ、上にはスライスを。。。でも味?はあんまり無いわね。香りも、お料理にしたら、薄まった?$14の価値はあったんだろうか。。。?(´_`。)


{22E54041-6C34-440E-A042-40A014116E42:01}

後は、アボカドとビーツのサラダを作っただけ。うっかり昼寝して、起きたら5:00だったんで、それから支度して、7:00頃には食べれてたという。。。パスタ捏ねるとこからやっても、家族総出で作ればできちゃうもんなのね~。
デザートは、訳あってロールケーキ。。。なんちゃってタワー。
抹茶マーブルとあんこにチョコマーブルという地味な色合い。。。。
飾る物もあまりないし。。。。

(TωT)

{E5B86A23-9585-4554-B1F8-8FF71DBA3F55:01}

レオが学校で貰ってきたバレンタインデーのカード!
3枚中2枚は男の子からだけど。日本とはやっぱ違うのかな~?

( ´艸`)