Day of the Dead | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

今年も、ArizmendiにおけるDay of the Dead のパーティが!!

{F53576EA-BC99-4898-AE15-BFD712F29A97:01}



子供の宿題を終わるのを待ってから行ったら (今日はホームワークプレイデイト!)。。。もうリーチュアルダンスも始まってて、たくさんの人で賑わってる最中!

{0DF25749-D963-4473-A9D7-40C343C23C52:01}

まずは腹ごしらえ。。。ピザやペイストリーと共に、た~くさんのタマレス、ビーンズやライス!!

{7FBC2256-6204-44F4-98F9-1DC280795E59:01}

ディナーの後は、シュガースカルの飾り付け。

{8CDD2D02-AFAF-48E6-BC9B-A20D6F0EDF50:01}

色とりどりのアイシングで、お砂糖で出来たガイコツドクロ をデコレーション。

{C2E5442C-86C6-4015-9D27-BCB24EF37B51:01}

レオ作。

シュガースカルとアイシングは、ワタシが用意したんだけど、アイシングにちとてこづった。

本来なら、ロイヤルアイシングは、ミキサーで混ぜて作るんだけど、ベーカリーのミキサー壊れてた!叫び

んで、手で練った!!叫び叫び叫び

そして、「熱湯でやれ」という同僚のアドバイスのもとに作ったんだけど。。。

よく混ざってなかったのか、メレンゲパウダーが、固まっちゃって。。。ところどころに変なダマが!!

やっぱ手でやるのは無謀よねぇ。ハンドミキサーでも持ってけばよかった。。。

 大きい粒だけ弾いて、バッグに詰めたけど、どうだったんだろう。。。

ちゃんと出て来てたのかな~はてなマーク

ボーイズはすぐ飽きて、外を走り回ったり、オフィスでYouTube見たり。。。
目が離せずに、あまり同僚と話も出来なかったよ。。。。
(´・ω・`)

今年もベーカリーの一大イベント終わった~


{15A6A395-C119-4877-A183-9286BA2F9E72:01}

歌舞伎?!