学校初日! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

夏休みあけから新学期を迎えるアメリカ。

今週の水曜日から、レオの新しい生活が始まった!
新しい学校に、お初のアフタースクールデイケア。

ちょっと心配な部分もあったけど、初日に、「学校楽しかった」と言ってくれて、ほっとした。

{73C7D494-405C-4752-B9DB-1A182122B0B9:01}


学校に着いて、時間になったら所定の位置に整列。先生が校庭迄迎えに来る。

{A70418AE-748E-4E47-958A-C09B197B73C0:01}

今日は学校まで歩いた。大体20分弱。レオは歩く気満々だが。。。。ママは往復で40分だよ。。。。体には良さそうだけど。(T▽T;)
校庭に早く着いたら、遊ぶ時間もあるね。

{FFF1A63F-24B6-43AC-8026-0E15DF7D6109:01}

初日のお弁当はリクエストでのり巻き~。

デイケアでも、迎えに行った時は楽しく他の子とゲームをしてた。

でも次の日に、「今日は休み時間に、ダレとも遊べなかった。寂しかった~。」と言ってた。
(ノ_・。)
まぁまぁボチボチ慣れて行けばいいよ。

かくいうワタシも、慣れないドロップオフやピックアップにしどろもどろ。ピックアップも校庭で、下校時間に待ってるんだけど。。。前の学校のように、サインオフなどもないし、「へ?もし親が遅れたときはダレがみてるの? ちょっと安全性にかけない?」などと、色々心配したり。レオはもっと分んない事とか、初めての事とかあるんだろうな。

でも、今週は5人、お友達が出来たって。女の子も1人!! 
(ж>▽<)y ☆

お互い早く慣れよう~。