Arizmendi retreat | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

我がベーカリー、Arizmendiと、ベイエリア全てにあるアリツマンディ、それにチーズボードを交えた、コープのリトリート。

ほぼ強制参加であったので、朝は「行きたくない」感満載の親子であった。。。。
(チャイルドケアあり、なので子供を理由にパスもできなかった)

しか~し!行けば、お友達もいて、外で元気いっぱい遊んで、ジュースありーの、マフィンありーの、いいコトずくしで、楽しかった様子のレオ。

{F3D09809-A7F6-4C4F-84A3-289A2206AFB5:01}

私も私で、今回は合同リトリート三回目だったんだけど、一番良かったな。

ストラクチャーがちゃんとあって。。。
まず朝食&なごみタイム。それからゲストスピーカーのお話。

そして議題ごとに分かれて、小グループでのディスカッション。

ランチ&お喋りタイム。で解散。

ゲストスピーカーの一人、Saru さんはキレ~な人。。。に加え、ハッキリとした発音、ボリュームもよく、とても聞きとり易いスピーチだった。レストランが如何に悪い福利厚生、低賃金か、それに伴うセクシャルハラスメントで、どれだけ女子が被害を被っているか、という事を訴え、一緒にこの現状を打破して行きましょう、と熱弁。 ちょっと感動。

彼女の著書にも興味が湧いたんで、ちょっと調べてみようかな。。。。。(・∀・)