SF でお泊り | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

Jayの会社のチームミーティングがサンフランシスコのホテルで2日に渡ってある、との事で、わざわざ部屋とってお泊りだって。
で、便乗して、ワタシも一泊だけ音譜
SFのホテルなんて、泊まった事ないな~!

{4A108A59-0892-449C-B8E4-9B91CFC2B84A:01}

27階のホテルの部屋からの眺め。
生憎霧のサンフランシスコであった。

夜は二人でフレンチレストランへ。


{87F28D5E-D9F1-45F3-995C-5C64644D1E28:01}

おしゃれバケツぱんと、カラフェでピノを。

{9EB90A6D-3B68-4B8F-8618-1D18627E703C:01}

店内が暗くて。。。これでもオニオングラタンスープ。あっつあつ。メラメラ

きっと日本のガイド本に載ってるんでしょうね。横も奥も日本人のテーブル。
ワタシ達の席からは見えなかったけど、ライブ音楽も。まー、雰囲気はイイ。オサレで、浪漫チックよ。

{6B2DEB53-B302-4A3F-B859-CE18778F732D:01}

ワタシのカモコンフィ。サラダとレンティル添え。うーん。カモちょっとドライ。レンティルはしょっぱい。

ジェイはコックオバンを。でも暗くて、全然美味しそうに見えないので、写真は控えるコトにする。得意げ
一口もらったお肉はホロっとジューシーだった。

デザートはパリブレストと、ソーテルヌ。

{FE336FF8-65C0-452C-AB69-512CF28D81EF:01}

やたらとデカイ。。シェアでもキツイ。マスカルポーネクリームとブラックベリー。シュー生地もクリームも食べ応えあり。。。aka チョッとヘビィ。
やっぱりフランにすればヨカッた。大体知らない店で、いくらパリブレスト珍しいからって、こりゃ冒険だよね。ギャンブルさ。フランなら失敗率少なかったと思う。。。今更だけど。酔ってたのか?判断力が。。。ショック!

日本でも高田馬場にあったビストロ、よく行ってたな。。。。懐かしい。
そう考えると、また日本の食べモノと、コスパをこっちのと比較してしまう。。。。文句あるなら行くな、って?
でも外食大好きな人が約一名いるのよ。。。

ともあれ。

この後、Statlight roomで呑んで踊る?という話も出たが。。。ワタシもシゴトだったし、疲れてたので、大人しくホテルに戻った。ベッドでダラダラとテレビを見ながら、寝てしまった。歳だ~!

その2へ続く。。。。