おやつとどきょう | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

「おやつ、ナニ食べたい?」

「ラズベリーのオープンフェイスサンド」

ということで、作ってたのが、コレっ!

{A2370621-D43F-40F1-A949-6709DAB65D8F:01}

どういう発想だったんだろう。。。はてなマーク
ジャムとか、バナナとピーナッツバターとかじゃなくて、バターとラズベリー。
(・∀・)

話変わって。

今、レオは三年生の教科書の、「モチモチの木」( なつかし~) を読んでるんだけど、そこに「どきょう」ってコトバがでて来るの。

「ママ、どきょうってなあに?」と
聞くんで、辞書で調べてもらった所。。。


「お経を読むこと。。。。」ん?

!?

えーっっっ!読経じゃないよ、度胸!!
もー、ビックリ。。。。でも漢字知らないから、しょうがないっか?
(;^ω^

今年は漢字辞典買ってきます。。。