victory burger | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

昨日は、レオの新しい学校のオープンハウスだった。
仕事~レオのフェンシングクラス~ジェイのピックアップ~ディナー~オープンハウスと駆け巡り、最後は日本からのゲストをむかえに行って、やっと終了。

1時間弱のディナータイム。近くで、サクッと食べれるものがいいね、って事でvictory burgerへ。

ビール飲みたかったので、料理を注文してから、隣のカフェへ。同じオーナーの経営だけど、アルコール許可証はカフェの方しかないのね。

{0D62811A-8DFB-474E-8591-B83CF149F7F1:01}

あれ?お店のヒトが持って来てくれるハズ。。。だったんだけど、待ちきれないレオが様子を見に行き、タイミングよくうちらのプレートをゲット。

{951433D0-9D30-4D8E-A3B5-F31155FD791B:01}

奥がボーイズの頼んだハンバーガー。手前は私のチキンバーミー。
チキンは柔らかく、パンも美味しいんだけど、イマイチぱんちに欠けるのよね。
なんだろ。ナマスみたいなサラダが入ってないせいか?味が単調?お上品。想像してた、いわゆる普通にベトナム料理屋さんで食べるバーミーとはちがうなぁ。。。