ロコモコとオヤツぱん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

最近、オヤツぱんも積極的に作ってるのだ~! 今日のは、紫イモねじりパン!
実は買った紫芋があまりに不味くて、普通に蒸かしたままじゃ食べれなかったので、イモクリームにしてから、パンに巻き込んでみた。

photo:03


生地も、いつものモッチリでプレーンな食パン生地ではなく、卵と生クリームを使ったリッチな菓子パン生地。でも、やっぱり私はもうちょっとアッサリな味わいがいいなぁ。。。貧乏性?!゛!(´Д`;)

photo:04



こっちは、あんこを巻き込んだ角食。結構綺麗目にマーブル入ってたんだけど。。まさか!の失敗作。( ̄□ ̄;)!

いつも通り作ってたのに、型に上がる前に、過発酵のように生地が真っ平らになって、オーブンいれる時に動かしたら、生地が更にしぼんだ。。。
????
何がいけなかったんだろう。。。
味は良かったから、無理矢理食べてる。(食べさせてる)(´・ω・`)

やっぱり過発酵だよね。キメも荒いし、色もつかないし。。。でも今までと同じ配合なんだけどな。はてなマーク

気を取り直して。
お夕飯は、残り挽肉で、ロコモコ風ハンバーグ! やった~!

photo:07


お約束~の半熟目玉焼き!ソースなしでもイケる!
(あっ、つくねと一緒!?)

photo:08


トロトロリーン音譜




iPhoneからの投稿