バイオリンコンサートとインド料理 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

日曜日はスズキの秋コンサートだった。今回はカルテットあり、ソロを弾く子もあり、で何だか趣向が違ってたような。日曜日、ってのも珍しい。
photo:01

グループでの演奏もなく、レオはプレイインのみに参加。最初の方の曲、忘れてたりもしたけど、無事に終えた。それにしてもソロの子達はサスガ!ミスは勿論ない。それどころか、見せる、魅せる!レオよりちっと大きいだけなのに、あんな魅了する弾き方するんだ~。レオはこの前のレッスンで、「曲に集中!あちこちを見ない!」とか、「ロボットみたいに弾かない!」みたいなニュアンスの事を先生に言われてて。。。うーん。そうなんだよね。フィドルみたいに短くてテンポのいい曲は誤魔化せるけど(ほんとか?)あせる、スズキの本の曲は短いながらも、やっぱり表現力も必要になってくる。そーなんだよ。レオの曲がイマイチなのは、身が入ってないっていうか。ただ弾いてるだけなのよ!
ソロまであと一ヶ月弱。どこまで克服できるかね。。。まー、それでなくても夏以降先生が代わって、イロイロ直されてる途中だしなー。。。。ガーン
photo:05

ところで。お夕飯は期限切れそうなliving socialクーポンで、taste of Himalayas へ。
photo:03

いつも行くカレー屋の倍のお値段。でもレンティルのスープと、一品にご飯かナンがつく。ここのナン、美味しかった。全体的に丁寧に作ってある。ただ、私にはちょっとリッチすぎ。タンドリーのお肉料理が鉄板で来てて、それが美味しそうだったな。。。
他にもモモとよばれるネパール風ギョウザとかも。。。うん、また来るかも。。家族三人だと品数頼めないのがネックよね~。
photo:04

こんなことしてる場合じゃないよ~!課題は沢山!頑張れ~ビックリマーク




iPhoneからの投稿