Hawker Fare | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


同僚と、ランチに行った~。ベーカリーをやめる子のグッバイランチ。連れていかれたのは、Oakland のHawkers Fare. アジアンストリートフードのお店だそう。

パパイヤサラダとグリーンビーンをシェア~。サラダは独特な味付け。。。タイ料理の匂い。しょっつると干しエビかなんか。めちゃ辛い~。メラメラ グリーンビーンは普通に美味しい。

photo:01


photo:02


私のメインはレモングラスチキン。どうだろ?可もなく不可もなく。。。やたらボリュームはある。胸肉三枚。一枚弱残しちゃったよ。

photo:03


デザートもフルで[みんな:01]
ココナツミルクのライスプディング、あずきのサンデー、マンゴーパンナコッタに、ジェロショット(パイン&スパイスラム)。。。
でも、どれもイマイチ、完成度が低いというか。。。中途半端な出来上がり?残念~。

photo:04



photo:05



photo:06



まーでも楽しかったからいいか。昼ビーしちゃったし。ビール
同僚とゴハン行くなんて滅多にないしね。
4人で行っんだけど、私以外は3人の子持ち。レオのエネルギーの凄さを話してたら、「ひとりっこだからよ~。」なるほど。兄弟いたら、もっとエネルギー消費するかもね。言うなれば、ジェイはレオの兄弟みたいなもんだから、ジェイがいない時は、エネルギーの発散相手は。。。私!?[みんな:02]
ホント、ついてけませんから。。。



iPhoneからの投稿