卵やさん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


日曜日の夕方、公園で可愛いスタンドを発見。

photo:01


"Eggs from our backyard.
1 for 75cents, Dz for $5."

「お庭で取れた卵売ります。」

チキンを飼ってるんだね。
1ダース買って見た。
開けたら、やっぱり色んな色の卵。

photo:02


今週は火曜日に、マーケットで卵買わなくてもよくなった。(・ω・)

新学期になって、レオは三年生の教科書に入った。最初の方に、「きつつきの商売」というお話がある。
キツツキは、「おとや」さん。
「おと」は、四分音符分で100リル。
学校の課題で、レオも動物のお店屋さんを作った。「ペンギンのスキー屋さん。」1レッスンで、報酬は1さか。(さか、は架空の単位。さかなが貰えるらしい) (^-^)
今日の卵やさん同様、なかなか可愛いお店屋さんだね~。

photo:04


iPhoneからの投稿