プロ野球開幕!横浜に新しい風! | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

プロ野球開幕!横浜に新しい風!



ただただ、ありがとう!

開幕・第1戦

広島 vs 横浜
3-4

……………………星……………………

2024/03/29
待ちに待ったプロ野球開幕です!
本日、我が家はU-NEXTの
無料お試しを利用して観戦流れ星

4月からはJ-SportsとDAZN
2社契約して今シーズンを楽しむ予定ウインク
これで全試合ベイスターズ観戦
網羅できるはず!!!


プレイボール


2回までは両者得点にならなかったものの
ヒット数でいうと
カープ7、ベイスターズ0
打ててない…

先発の東きゅん(東克樹選手)は
投げれば打たれる、という状況ガーン




3回表・広島の攻撃


菊池選手→上本選手→小園選手
順番にヒットを打たれ満塁のピンチ…

堂林選手のヒットで1点先制…
坂倉選手のヒットで1点追加…
レイノルズ選手の犠牲フライでさらに1点

あっという間に3-0に真顔




感想
全然おもろない真顔



3回裏・DeNAの反撃


しかし、ここで一気に流れが変わる!

山本祐大選手が本試合初ヒット!
続く石上泰輝選手(石神様)も
バットを折りながらのプロ初ヒット拍手

こちらも笑顔になっちゃうよ〜!最高の笑顔!カワイイ



東きゅんは送りバント失敗
でもピッチャーだから、それでもいいのだ!

けど、今年のドラフト1位ルーキー
度会隆輝選手がやってくれました!

なんと、プロ初ヒット
初ホームランーーー!!!
12球団のなかでも
第1号ホームランとなりました!
ほんと、何かを持ってる!!キラキラ



外野、泣いてる人がたくさんいたらしい

そら、そうよ!(🐯?)

これは、現地で見てたら大泣きです!笑




これでようやく、3-3
同点に追いつきました!!

そこから、4回、5回、6回、7回と
両者無得点が続きますが…


8回表・広島の攻撃


DeNAのピッチャーが、東きゅんから
ウェンデルケン🍻にかわり三者連続三振!拍手
よっ、さすが職人ッ!



8回裏・DeNAの攻撃


オースティンがヒットを放ち出塁!

ここで広島のピッチャーが
九里投手→島内投手に交代します


続く、サノス(佐野恵太)は

フライアウトになったものの

キャプテン牧秀悟がヒットを放ち出塁!


オースティン 三塁

牧秀悟 二塁


ハマのプーさんこと宮崎敏郎選手

満塁策で申告敬遠され、

(ピッチャーが意図的にフォアボールを選択すること)

バッティングすることなく一塁へ


DeNA、満塁です。


続くのは、大ベテランの大和選手

犠牲フライを放てるか………滝汗ドキドキ




打ったぁぁああぁーー!!

ライトへの完璧な犠牲フライ🍤!!


三塁にいたオースティンが

ホームに戻ってきました!!!

豪快な戻り方がいいなー!ニヤニヤ笑ザザザー



その後、山本祐大選手が
フォアボールでまた満塁のチャンスキラキラ

しかし、職人ウェンデルケンの代打
関根きゅん(関根大気選手)は
空振り三振の3アウトとなり8回終了


いよいよ、9回です


ピッチャーはヤスアキか?森原か?…ドキドキ


森原康平選手登場しました!

オープン戦の最後、
不調が囁かれていたので
出てこないかと思いましたが…



島内投手の代打、秋山選手に
ゴロを打たれますが
牧の素早い送球でアウトをとります滝汗ほっ


続く菊池選手、松山選手に打たれるも
守備でアウトをとり
DeNA勝利!!!


はぁー。。。
もう、優勝決定戦みたぐらいの
達成感(疲れ?)なんですけど笑い泣き

これから、これがほぼ毎日続くのかぁ…
体力持つかな真顔


さぁいこう(最高)でぇ〜す!

初のお立ち台(ヒーローインタビュー)
3度も最高でぇ〜す!と叫んだ度会選手

ほんとに最高だよ!
初日でこれって。。
どんな野球人生を歩むんだろう