横浜市歌とCOCOとベイスターズと⭐️ | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

横浜市歌とCOCOとベイスターズと⭐️


みなさんは
ご自身の住んでいる市の歌「市歌」
歌えますか??

そもそもそんなものあるのかも知らん…真顔
って方がほとんどではないでしょうか

…横浜市民のみなさんを除いてはニヤニヤ


⚾️……………………………………星


昨年から野球観戦とベイスターズにハマり出し
球場に行く機会が増えたことから
選手の応援歌はだいたい覚えた干物ですがにやり
(覚えた方が倍楽しい‼︎)


チャンステーマとか
状況に応じて変わる曲になると、ん?…
急に分からないこともありまして


さっきまで大声でリズムに乗ってた2人が
急に静かになる真顔真顔

なんとなく雰囲気で手拍子すれば
ハッ…。誰も叩いてないところで叩く👏🏻

↑これ、外野応援席だと
ちょいと、気まずいねー


そんなこんなで
何度か恥ずかしい思いをしたので
さすがに覚えよう‼︎とYouTubeで検索にやり🔍

で、色々調べててビックリ気づき気づき気づき



勝ったときに流れるこの曲!
(フォアボールの時にも流れる)

されば港の 数多かれど
この横浜に 優るあらめや
この横浜に 優るあらめや

これ、横浜市歌の一部なんですってーおーっ!


メロディは何度か聞いて知ってたけど
いざ調べたら横浜市歌って
応援歌に市歌を起用するなんて
なんてセンスがいいのーー⁈キラキラ


しかも、この横浜市歌
なんと、浜っ子は全員歌えるとか…
(小中高で毎日歌うらしい⁈ゲラゲラ

スゴイねーーーー
神戸なんて、市歌があることすら
知らんかったよおーっ!
しかも何気に作詞「森鴎外」スゴー


さっそく干物も毎日練習しますよ音譜
(いつでも移住できるようにねねー




あ、ちなみに
「横浜市歌」って、音声検索しちゃうと
“横浜歯科”になっちゃって
有名な?「きぬた歯科」が
出てきちゃうので注意ゲラゲラ


⚾️……………………………………星

あと、こちらの動画で
横浜市歌の続きで流れてくる
「WINNING」という曲

こちらも球場ではよく聴くメロディなんですが
イマイチなに言ってるのかわからん…
って、調べてたらビックリ気づき



なんとっっ
アイドルグループ COCOさんの曲
なんだそうですー‼︎

応援歌って、応援団の方が
考えてることが多い(と思う)ので
アイドルが出した曲っていうのに
ちょっと驚いたですニコ


ちなみに
1992年 横浜大洋ホエールズから
横浜ベイスターズに改名した際に
応援歌として発表されたそうですにやり

そして、バックコーラスには
こちらの6名が参加されてるそう音譜

石井琢朗さんは
現在もベイスターズで打撃コーチとして
活躍しておられますねにやり⚾️

前年に他球団へ移籍した盛田さんをのぞき
1998年ベイスターズを優勝に
導いたメンバーがコーラスをしている
という縁起のいい曲ですおーっ!


こちらも毎日練習しなきゃーおーっ!おーっ!おーっ!
↑の動画みたいに
揺れながら練習しちゃうからね

おやすん💃