オープン戦!石上泰輝選手のプロ1号ホームラン! | ベイスターズを応援する干物女の日常

オープン戦!石上泰輝選手のプロ1号ホームラン!


3月ですねにやり雛人形


3月といえば、わたくしの推し

伊勢大夢(ひろむ)選手&ヤンマーちょん

のお誕生日月でっすラブラブ


3月のカレンダーは、私の初代推し牧秀悟選手にやり



オープン戦を観戦星


さてさて、昨日(3/3)
オリックスvsベイスターズの
オープン戦(春季非公式試合)
に行って参りました気づき

オープン戦とは、2月下旬〜4月の開幕戦(公式戦)まで、
12球団間で行われる練習試合のようなものニコ⚾️
公式戦と違って育成選手の出場が可能だったり、若手選手の開幕戦出場メンバー入りへ向けてのアピールチャンスだったり、ベテラン選手の最終調整だったりが目的となるので、勝ち負けだけが目的ではないのが特徴です流れ星



いやぁ、

近いっていいですねデレデレ


こちらの京セラドーム大阪

阪神電車「神戸三宮」駅から

近鉄奈良行きに乗れば

乗り換えなしでたったの35分&420円にやり


ハマスタ(横浜)なら早くて3時間、

安くて往復2万、ホテル1万、チケット5〜6千円ナドナド…

軽く4万は飛んでいきますです…真顔💸



そうそう、

奈良直通列車は鹿づくしなのもよきですにやり🦌




……………………星……………………


さてさて、昨日はココから気づき

外野レフト、ビジター応援席にやり



ここは、立って🧍声を出して気づき

選手へ声を届けることができる

素晴らしい座席なんです!


こんな感じニヤニヤ


私が1番好きな、牧秀悟選手の応援歌ですにやり


みてのとおり、みんなノリノリ🎵
とっても楽しいです!

座席料金も外野はお安めのことが多いです二重丸
京セラは1000円でした💸

また、基本立ってるのは攻めの時だけなので
守りの時は座って飲食もオッケーOK


あと、ベイスターズの応援団

全国制覇会のみなさんが

応援を先導してくれるので

ぜんぶ歌えなくても大丈夫🙆

もちろん、歌えた方が楽しいけどね


ちなみに干物、ビジター応援席は2回目にやり

(クライマックスシリーズでデビューしました!)


……………………星……………………

さて、昨日のスタメンニコ
石田健太選手が先発ピッチャーです




試合開始前の選手のみなさん




こちらが、新キャプテンの牧秀悟選手ですゲラゲラ




……………………星……………………


試合開始


2回に先制1点を許し、

4回にも追加1点を取られますぼけー




2-0が続き、7回表


ベイスターズの攻撃で

戸柱恭孝選手(←ハチマキの人)

レフトへツーベースヒットを放ちます‼︎

続いて、ルーキー石上泰輝選手!


なんとオリックス平野佳投手から

プロ1号ホームランーーー!!!星

ベイスターズ、2-2に追いつきました!


↑正直泣いた!沖縄でも頑張ってる姿たくさん見てたので感極まっ笑い泣きもう勝手に母の気持ち!!!


しかし、7回裏でまたオリックスに

2点を許し、4-2と逆転されます笑い泣き


8回表で1点を返すも逆転ならず

4-3で負けてしまいましたぼけー





……………………星……………………



ただ、オープン戦は勝ち負けだけが

全てではありません!


プロ1号ホームランを放った石上選手は、

前日3/2の試合でも4打数4安打と好調だし、

度会選手や勝又選手も

とてもいいアピールができたと思いますキラキラ星

どこ目線だよーwww 



開幕スタメン争い❗️

どうなるか楽しみですスター



 

〜干物女の未処理シリーズ〜

10月クライマックスシリーズレポ(広島)
11月ファンフェスティバルレポ(横浜)
2月春季キャンプレポ(沖縄)
3月オープン戦レポ(大阪)

【予定】4月ヤクルト戦ガルフェス(横浜)
【予定】5月広島戦(広島)
【予定】5〜6月日ハム交流戦(北海道)