【2024宜野湾キャンプ】沖縄すば食べて、スーパー巡り | ベイスターズを応援する干物女の日常

【2024宜野湾キャンプ】沖縄すば食べて、スーパー巡り


    
2024-2-9〜2-11まで
沖縄・宜野湾市へ行ってきました!イーヤーサーサー

目的は、横浜DeNAベイスターズ
春季キャンプ見学⚾️ハート

めーにち(毎日)がんばって
レポするさー!🌺



left こちらの続きさー right




沖縄すば(そば)のお店

「うみちか食堂」さんへ🌺サーサー!



店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席が数席と

タタミの座敷が数席


うんうん、地元っぽくてジョートーね!🌺

※いいねと言っております




テーブルにベロンとしなだれた

メニューを手に取り、あきさみよーびっくりマークはてなマーク

※ビックリしたと言っております


や、やっさん…びっくりマークびっくりマーク

※安いと言っております




散々メニューを舐めまわし

「てびちすば」に決定

が…てぃびちよ、まさかの売り切れガーン


ということでぱっと目についた

「軟骨ソーキすば」を注文。

待つこと数分



きたーーーびっくりマークびっくりマーク




ぱっとみ、そんな分厚くみえないけど

これ3センチくらいあんのよびっくりマークびっくりマーク


そして、ちょっと、ぷるっぷる

なんですけどーーーびっくりマークはてなマーク愛愛愛




軟骨ソーキ、まーさんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

※おいしいと言っております



※姉です



さてさて、こちらのお店、

有名人もたくさんきているようで

干物が来た2日前にはこんな方も。


ほほほーいびっくりマーク


…なんでしたっけ、これ真顔

クレヨンしんちゃんかな?





あ!ココリコ遠藤さんのギャグwww

思い出すのにしばらくかかりました

※ほほほーいしか見えてなかった


でも阪神ファンの遠藤さんがなぜここに…はてなマーク


お調べたところ、

DeNA牧選手の取材に来られていたとか…真顔


どうでもいいですが最近はじめたストレッチに

ほほほーいのポーズがあって困ってるんですよね真顔




ほかにもたくさんサインがありました気づき


BEGINさん、DA PUMP ISSAさん、

桃井かおりさんまで…

Romiセンパイ推しの#59 平良選手もありますね❤︎

左下の空きは干物のサインが入ります真顔(予約済)




さてさて、お腹いっぱいになったので

散歩がてら近くのスーパー巡りへ照れ

旅行の楽しみのうちの1つだよねー❤︎

と、お店を出たところ…



びっくりマークはてなマーク


んんんびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


暗闇から歩いてくる外国人。

それは、なんとなんとなんとーーー!


我らが横浜DeNAベイスターズ

育成契約している

マルセリーノ選手ではないかびっくりマークポーン



干物姉妹完全にあわわわわわ



あわあわしてる間に通り過ぎていかれました真顔


チッ、話しかけたかったなぁ〜。


わたしらに足りんのは

一歩踏み出す勇気やな、

なんて反省会しながらスーパーへ真顔





まずは

沖縄といえば!な Jimmy’s へ🌺


沖縄で展開されているスーパーで

レストランも併設されています


外国のような雰囲気のジミーは

店内何周しても楽しいデレデレ




店内5〜6周ほどしまして(不審者)真顔


干物は「豆ポレポレ」さんの

ドリップコーヒーを購入気づき

なんでも焙煎の世界大会で2位になったとか…

国内の大会では2017年と2023年に

2度も優勝しているとのこと。


飲むのが楽しみデレデレ

切り絵のイラストもかわいいね❤︎




そして、お会計後に気づく


こんな素敵なものがあったということびっくりマーク




デレデレデレデレデレデレデレデレ酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いちゅーちゅーちゅーちゅー


店内5周以上もして気づかないなんて。

お前の目は節穴か真顔


2020〜2023バージョンを堪能ちゅー

2024年バージョンもきっとできるのよね

来年見れることを楽しみにしてるニヒヒ





続きまして

かねひでさんへ🌺


こちらも沖縄で展開されているスーパー

そして、こちらも半額祭り開催ニヤニヤ


まったく沖縄関係ないんだけど

ぶどう(半額)をゲットしたよ笑



お土産の手作りちんすこうもゲットウインク




ラストはファミリーマートニヒヒ

宜野湾真志喜二丁目店びっくりマーク



こちらのファミマ

侮ってはイケマセンニヤニヤニヤニヤ

※Romiセンパイの名言をお借りしています


ベイスターズ選手がわんさか来る

夢のようなコンビニなのですっっニヤニヤニヤニヤ



牧秀悟、松尾汐恩、山本祐大、

林琢真、関根大気、ディアス(別の紙)…酔っ払い


たったの1週間そこそこの間に

こんなにも来ているのですっっ酔っ払い


初めにすれ違ったマルセリーノ選手も

こちらのコンビニに来ていたと思われます


こんな夢のコンビニで働きたい…酔っ払い



で、こちらのコンビニでみつけた

塩せんべい


美味しすぎて一瞬でなくなりました…真顔

お土産にすらならなかったYO




ということで

大充実な初日を終えたのですデレデレ

先が思いやられるYO