【神戸元町ランチ】圓記(ユンキー)さん | ベイスターズを応援する干物女の日常

【神戸元町ランチ】圓記(ユンキー)さん


今日は午後休をもらい、
友人と毎年恒例のバレンタインフェアへ飛び出すハート

その前におひとりさまランチ
ずっと行ってみたかったとこ



圓記(ユンキー)


随分前にグルメ雑誌で読んで

ずっとGoogleマップの

「行きたい」に保存してた

お粥がおいしいというお店にやり



旧居留地・大丸前駅(地下鉄海岸線)

から、徒歩5分くらい。

JR元町駅からだと徒歩3〜4分かな。



駅近だけど裏路地で少し迷いましたぼけー

最近Googleマップちゃんと作動しないの私だけ?



お店の雰囲気をみて

入りづらかったらやめよう思ってたけど

干物、吸い込まれましたキラキラ





イラッサイマセーーー!


お店に入ると

メガネをかけたのび太くんみたいな

男の子が元気にお出迎えにやり



コチラノセキ、ドゾー!


元気いっぱいに勢いよくメニューを

出してくれる



それから20秒ほど



オキマリデスカー!!


元気いっぱいである(笑)



勢いに流され(?)

平日限定のお粥セット(1,200円税込)を注文


※どうやらここ数ヶ月で値上がりしたよう

※ちなみに干物の平日ランチ4日分のお値段(笑)

✴︎ミニ香港粥
✴︎ミニ香港風焼きそば
✴︎本日の点心3種
✴︎本日のデザート


できたものから順番に

スピーディーに運ばれてくる



 香港風お粥


ピータンと塩漬け豚肉のお粥


ううううん!!!

絶品!!!!!!!



ピータンは思ったより臭みもクセもない。

カリッと揚がったワンタンの皮と

薬味のおネギ、たまらん〜ぼけードキドキ




 点心3種


ぷりっぷりの海老と豚肉が入った焼売

ほうれん草と海老の水晶餃子

香港風ピロシキ


とれもこれもビッグサイズ気づき

食べ応え抜群






 ミニ香港風焼きそば


細麺に油がしっかり絡んで

うま〜い気づき




 本日のデザート


香港発祥のスイーツ

楊枝甘露(ヨンジーガムロ)


タピオカ入りのマンゴーミルク🥭ドキドキ




 お店の雰囲気


私が来た13時半ごろは

5、6人のお客さんで賑わっていましたが

回転が速いのか、食べ終わる頃には


 干物ぽつん。


干物の滞在時間も15分ほどでした

ゆっくりしたい方には向かないかも。



Googleマップの口コミで

「泉ピン子がいる」とあったので

実はどこにいるのか探しながら食べた。


いたゲラゲラ



你想做什麼…¥●&%#


店内は知ってる中国語

(恐らく香港訛り)が聞こえてきて

ちょっと嬉しい



香港、中国、台湾など

アジアの気分を味わいたい方には

おすすめですにやり🇭🇰




お腹パンパンになりながら

友人との待ち合わせ場所へおーっ!


次回もヨ・ロ・シ・ク❗️