オフシーズンの甲子園は散歩コース! | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

オフシーズンの甲子園は散歩コース!


新たな散歩コース


 甲子園に行ってきました気づき


甲子園は9月にぼっち観戦して以来…ぼけー

その記事もまだ書いてない(いつ書くの?)





 駅のパネルが優勝バージョンに…ハッ




駅前はローソンから吉野家まで

阪神タイガース一色アセアセ🐅


駅前のタイガースショップ、偵察するぞ‼︎グー

と思っていたけど閉まってました。

※場外三塁側にあるスタジアムショップが空いてましたが、オフシーズンだからかグッズはかなり少なめでした〜




阪神甲子園球場は

100周年まであと200日と少しだそうです気づき




MIZUNO スクエア


当たり前ですが

いつもは大勢の阪神ファンで埋もれている

こちらも、オフシーズンは無人です!

野球ごっこできちゃうよ

ミズノスクエアは場外の一塁側にありますニコ



さぁ、誰の真似でしょうかウシシ

※ヒント ベイスターズの選手‼︎

キャッチャーの位置でバッティングしてるのはスルーでw

阪神タイガース50周年創立記念の虎と🐅気づき

※お見せできないのが残念なくらい虎と同じ顔をしてます




場外一塁側近くには練習場も!


前にここで大山選手が子どもにバットを

プレゼントしている動画をみたことあるのでワクワク…


…当たり前ですが

選手はいませんでした笑




球場をぐるっと半周して三塁側へ


このあたりで気づきましたが、

もしかして甲子園球場って

最高の散歩コースでは…?

散歩中の犬もめっちゃ見かけるし…

なんとなく夢のある場所なので、飽きずに

グルグル何周もできちゃいそうです気づき



話がそれましたが、

三塁側には甲子園球場記念館や

ららぽーと等がありますニコ


私たちは吸い込まれるように

ベースボールパークスタンドイン甲子園


店内はMLBのテレビが英語で流れていて、

すっかりアメリカに来た気分ににやり🇺🇸



元DeNAベイスターズ 筒香嘉智選手のサインボール気づき

入り口の全体写真撮り忘れたので自分の写真で失礼します



店内にはたくさんのグローブやバットなどの

野球アイテムがずらり!

将来プロを夢見る野球少年たちが

目をキラキラさせながら来ていましたキラキラ


そのほかメジャーリーグのグッズや

日本のプロ野球グッズもありましたニコ

ベイスターズに関してはスヌーピーとのコラボ巾着と

キーホルダー、そしてヤスアキのリストバンドが。

数あるグッズの中からなぜそれが…


こちらは展示されていた

我らが牧秀悟選手のバット&バッティンググローブキラキラ



おまけ


駅前のタリーズに元メジャーリーガー井川慶選手の

サイン入りユニフォームが飾ってありました気づき

※1998年〜2006年まで阪神タイガースに所属





今日で10日続いたお休みも終わり。

さらぱぱさんと同じく

昨日ぐらいから仕事のことが頭をグルグル…

若干暗くなっております笑い泣き


「年始、来てくれるだけで有り難いんだから!」


そう言ってくれた上司の言葉を信じて…笑

がんばります!