【横浜レポ⑥】9/22横浜vs中日戦…のはずが。。 | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

【横浜レポ⑥】9/22横浜vs中日戦…のはずが。。


9/22 横浜vs中日戦


いよいよプレイボール編びっくりマーク⚾️


後ろはちゃん、前はで応援にやりラブラブ



今回2人で買うと決めていた

スターマンのクッションキラキラ

雨止んでたので、出してみた




…と思ったら降ってきた!!


干物は、持ってきていた100均のカッパが

ゴミ袋のごとくペラペラ使い物にならず

やむを得ずベイスターズverを購入笑い泣き500円…




バート&チャピー、キララちゃんも

カッパを着て登場スター

※名前知らんので書きながら調べますた




プレイボール前、

8月の月間MVP賞 表彰式

に登場した牧&バウアー


牧の髪型❗️

“ 脱いでも脱いでも帽子”

切っても切っても金太郎…の

みたいになってんやん爆笑


どこまでもウケ狙いなのが好き(知らんけど)

そんな牧のお母さんは美容師さんらしい




始球式

…はなんかよーわからんまま終了

気づいたら始まってた!

雨で集中できてない



推しメンだらけ!



その中でも

私の来年のイチ推し選手になるであろう

ハヤタクこと林琢真選手

今年のルーキー(新人1年目)流れ星




野球初心者の私が

どうこういう資格はないんだけど

いうけど


守備はまだまだこれからなのかな…?

と思うこともあるけど、

打撃は粘り強く野球足は速いランニングダッシュ

そしてなにより、目つきがいい!

あと笑顔がいいほんわか


やる気に満ち溢れていて

つい応援したくなる選手です星




試合はというと…


天気ははじめっから雨!タラー

そして試合の流れもまぁ雨模様。


1〜2回裏・DeNA攻撃で

大田、ソト、林がヒットを打ち

1回では桑原が送りバントに成功するも

得点に繋げられずもやもや


3回表・中日の攻撃で

三好、細川にヒットを打たれ

1点取られてしまいましたガーン


3回裏・DeNA攻撃では

途中で雨が強まり…




あめあめあめ試合中断あめあめあめ


そして8割ぐらいのお客さんが

中へ避難ダッシュダッシュダッシュ

あとの2割は雨の中応援してた…



干物、球場ではカバンをゴミ袋に

入れるようにしていますが

(甲子園だとビールが降ってくると知人に教えてもらった)

今回は雨除けでゴミ袋が大活躍笑い



アップ

あと、このゴムのシューズカバー笑

出発の2日前に急いでAmazonで買って

結果すごく助かったんだけど、

サイズをMとLで迷ってLにした結果、

皮が余ってぶよぶよおいで


工事現場のおじさんみたいになっちゃいました




やることがなくなって

しまいました


場内で身動きとれなくなり…

からあげに手を出してしまいましたドクロおいで


唐揚げに梅しそをかけたやつ

4つ入りで650円…ひぇぇっ



試合中断から30分後…




ようやくノーゲームとなりました

まぁ、そうよね


初めてのハマスタは

まさかの試合中止となってしまいました

日頃の行いかな


2日目に続きます拍手

あ、なんか今回全然笑うとこなくてすいません

CS第1戦サヨナラ負けしてテンション低めです

明日は現地広島!しっかり応援してきます