ユーモアもたっぷりな須磨寺 | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

ユーモアもたっぷりな須磨寺


おまかせ広告です




昨夜は急遽、

前職の親友とお茶して帰ることに

このために仕事17時半に切り上げました!

やればできるヤンキメてる



お初のブルーボトルコーヒー☕️


……………………………………………………


さて、こちらのつづきです


あっさり下山して
時間が余ったので、近くにあった
須磨寺へ行くことにしました

正直、寺とか神社とか
あまり興味がない干物女
(日本史が苦手不安

ただ、須磨寺はただの寺かと思いきや
ユーモアもたっぷりな場所だった!泣き笑い

たまたま人いないけど
弘法大師 生誕1250年とかで
記念大法会というのが開かれていたせいか
結構な人がおられました





源平の庭

八百年前の平敦盛・熊谷直実の

一騎討ちの場面を再現した庭だそうです。
当時十六歳の平敦盛が一の谷の浜辺にて

源氏の武将•熊谷直実に討たれた話は

平家物語の中で最も美しく、

最も悲しい物語とし語り継がれているそうです。


興味のある方はどうぞ


↓平敦盛      熊谷直実↓


目玉と首がまわるカエル

ぶじかえる🐸




私はびっくりしたいので目玉を。



姉は母に借金があるそうで首をクルッと。


ふざけてませんよ



ちゃんと乗っていいよって

書いてあるんですよーだ🐢



ちゃんと、お賽銭入れましたよーだ🔔



ひいたおみくじを

自分の干支のとこに結ぶらしい

なんかかわいい



全部写真撮らなかったですが

カエルといいカメといい

ここは回るがテーマなのかな?

他にも回せる仏像?みたいなのが

たくさんありました




須磨寺のあとはスマスイへ目がハート🐟

↓こちらは、途中の須磨寺前商店街で。




名物 敦盛だんご🍡

商店街で買い食い。

これ、めちゃくちゃ美味しかった❗️



スマスイへ続く🐬



おまかせ広告だす