スキンヘッドの呪い | ベイスターズを応援する干物女の日常(オカメ系ブロガー)

スキンヘッドの呪い


こんばんはニコニコ

今朝、私電が少し遅れておりまして
乗り換えの駅に着き、
同じホーム内の別電車に並ぼうとしたところ…

ダッダッダッ!
後ろからもの凄い勢いで走ってきて
私の前に並んだ人がいました不安
(抜かし方から一瞬でヤバい系と察した)

でもまぁここまではよくあること
密かにみっともないとは思ってるけど真顔

そしたら次の瞬間


なにやってんだよっ…
ダラッダラ、ダラッダラしやがってっ…
遅れてんじゃねーかよっ!!
そんなんだから※△%□…ムキー


ホームの先頭で
しかも関東弁で激おこ
誰に言ってんの?絶望


どうやら私電が遅れたせいで
1本前の乗り換え電車に乗れなかったよう

真後ろにいた私はガクブル
しかもまさかのスキンヘッド絶望

脳裏に蘇るあいつ
まさにこんなんだった
しかも中折れ帽子かぶってた絶望



ここ数年ほんと変な人増えたなぁ
そう思いませんかね真顔
見た目はスーツで至って普通でしたけど

……………………………………………………

帰りの電車でも…

プルルルルルルル
駆け込み乗車してきた女性
わたしの目の前に立つ。
そしてパッと目に入ってきたのは

彼女の眉毛

二度見した。

眉毛だけすごい茶色で
ぶっとい筆で豪快に描かれていた



↑これに近いけどちょっと違う

しんべぇの逆で、

眉頭が太くて、眉尻に向かって細い



で、驚くべきは

自眉毛を全剃りしていた

しかもチクチク生えてきている


眉の角度は最高峰🌋

アンジェリカヒューストンさんのように。


とにかく自眉毛を全く無視した

書道のような豪快な書きっぷりに

目が釘付けになった




眉毛の他にも目に飛び込んできたものがある

それは
Crayon Shinchan
と豪快にかかれたピンクのかばん。

シロと目があってしまった…


そしてカバンには

ピンクのカバのマスコットもついており

ニコニコこっちを向いてくる。



とにかく満員電車で

ほぼ向かえにいらっしゃって

チラ見えする豪快な眉毛と

ピンクピンクな小物たちが

わたしを笑かしてきました