神戸市北区の癒しスポット〜有馬ます池〜 | ベイスターズを応援する干物女の日常

神戸市北区の癒しスポット〜有馬ます池〜


 TODAY'S
 
本日の癒しスポットin神戸


October 2nd, 2022

Sunday


ます釣りができる
有馬ます池🎣

有馬温泉 駅から

徒歩15分ほどの山奥にあります。

道中にお店屋さんがたくさんあるので、

そんなに長くは感じません🙆‍♀️


車でも行けます。

駐車料金は、600円です。


⚠️土日は混んでなかなか入れないので、徒歩がおすすめ

駐車場で並んで、釣りでも順番待ちして…とウンザリするぐらい待っている家族を見かけました。



1竿 1,400円(調理代込)
3匹まで料金に含まれています。
ねり餌も付いてきます。

1匹につき280円払えば、 
3匹以上釣ってもOK🙆‍♀️
(最後に精算します)

ということで、
どう考えても1人1竿は勿体無い!
1竿だけ借りて、交替ばんこに使うべし物申す



いまはコロナ対策で、

釣りの場所が指定されます。

※日陰のないカンカン照り☀️☀️の場所だった…無気力



コツを掴むまで

結構エサを食い逃げされますが、

私たちは30〜40分で4匹釣りましたニコニコ



なので、1匹分の追加料金のみお支払い。


調理の受付に出してから、

5分も経たないうちに唐揚げになりました…昇天

ちょっと愛着湧いて

手放すとき可哀想になった



でもこれが

めっちゃくちゃウマい!!!

頭から全部食べられました。

生命に感謝。本当にご馳走様でした🙏🏻


……………………………………………………


山々に囲まれていて、

ます池からは有馬ロープウェイもみえます。

徒歩1〜2分の所には滝もあります。

また紅葉が始まったら行きたいです🍁


ます池近くの『鼓ヶ滝』



道中のお土産屋さんに、平日限定クーポンがたくさん置いてありました。平日に行ける方はぜひ飛び出すハート