Bonjour !

毎日天気の悪い冬のフランスです。
昨日今日はそれぞれ1時間半、愛犬のしつけ教室に行きました。

フランスは世界で一番ペットを飼っている国で、
みんなアパートで放し飼いで飼っているんですよ。

私の愛犬もしつけができないと、近所迷惑な犬になってしまうので、
通い始めました。
おかげでスポーツクラブに週末行けないですが、
生後3~6か月のしつけが一番大事と言われ、
今は犬優先です。

動物病院の先生に、
あなたの犬は性格がすごく強いから、
しっかりしつけないと、人間の言うことを全く聞かなくなるから注意しなさいときつく言われたんです。

しつけが悪いと人間が犬に振り回され、
犬の方が偉くなっちゃうようなので、
それは避けたいですからね(汗


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06





コメントありがとうございます!!

1 ■色々
辛く大変な2年間でしたが、吹っ切れたみたいですね!
今年は今までの鬱憤をレースで吹き飛ばして下さいね。
復帰するのは容易では無いと思いますが、成功祈ってずっと応援しています!
そしてサーキットで待っています!

では素敵な日曜日になりますように☆



うちたつ 2013-02-03 04:54:45


いつもお優しいコメントありがとうございます。


2 ■釈迦に説法ですが
サーキットを走るとき,ずっとアクセルを開けているわけではないですよね.

当然ブレーキをかけるところがでてきますが,そのあとブレーキをリリースしてアクセルに踏み換えるポイントが大切だと師匠に教わった記憶があります.

人生の中でもブレーキを踏み,リリースしてアクセルに踏み換えることが何度もあると思います.

今がちょうどブレーキからリリースしてアクセルに踏み換えるポイントなのではないでしょうか.

スムースなアクセルワークで再加速されることを期待しています.
Free lance - Lecturer 2013-02-03 23:24:48

昔からブレーキは壊れていましたが、
今回はメカニックに直してもらえそうです!?



iPhoneからの投稿