「一生忘れない、あなたたちの優しさを」と題しまして、
2月20日よりパリ第7大学で写真展が開催されました。

私のお知り合いの方もお手伝いされていたので出かけてきました。

写真展の主催者は、東日本大震災の復興を目的に、パリで交換留学生として滞在している日本人学生と、パリの大学に在籍するフランス人学生が設立したJeunesse×Japon ジュネス×ジャポン」。

http://jeunessejapon.jimdo.com/>
http://www.facebook.com/jeunessejapon

Ne nous oubliez pas.
Nous n’oublierons jamais
votre gentillesse…
Date et horaire : 20/02~25/02/2012, 10h~19h
Lieu : l'Université Paris Diderot
( au rez-de-chaussée des Grands Moulins)
Adresse : 5 rue Thomas Mann 75013 ParisOrganisateur : Jeunesse×Japon
Collaboration : みちのく photo caravan
~東北のキセキ~


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba

三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba

三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba

私も地震後すぐにいわきに行きましたので、
その時の思いがフラッシュバックしました。

フランスではもう過去のものとして扱われている今回の東日本大震災。

日本に対しての偏見なども非常に多く、
チェルノブイリ福島という名称までつけられています。

本当に悔しいです。

実際のところ何が本当で、
何が本当ではないのか、
私には事実はわかりません。

日本と海外の報道の仕方は全く違うので、
フランスのテレビの報道では、
TVを壊したくなるようなことを言われてしまっています。

そして日本の政府は国民に嘘をついているという事を、
フランス人はみんな知っています。

心から愛する福島と、
福島のみんなのために、
フランスからできることは何でも、したいと思います。

私の会社でも、
日本をサポートする活動をいつもしています。
今後も続けますね。