Bonjour !
今日はとても温かく、ほのぼのとした一日でした。

photo:01



日中は15度くらいで、
それでも私はジャケットを着ていましたが、
半袖の人が数人いて驚きました。

みんな温かいのが大好きなんですね。

前回変わります!
宣言した後、
何を書いていいかわからず、Blogを更新しなきゃ!
と思いつつ、心の整理が出来ずに書けないでいました。

そして・・・・
悩みに悩んだ結果、
決断しました。

これからは、ありのままの自分の気持ちを素直に表現していこうと。

今までは書きたいことがあっても、
色々な方に心配をかけてしまったりすることを考え、
思うようなことが次第に書けなくなり、
…かなり行き詰っていました。

いつからでしょうか。。。。
きっとここ何年もそうだった気がしますが、
これからは自分の弱さも、
情けないところも、気持ちに嘘をつかずに、
皆さんにお伝えしていきたいなと思いました。

強いのも、弱いのも、情けないのも、まっすぐすぎるのも、
間違うのも、せっかちなのも、頑固なのも全部ひっきるめて、
三上和美なんですよね。

私は同年代の女性よりも、
たぶん、何十倍もすさまじい経験をしてきました。
それは決してここでは書けません。
でもいつもまっすぐに、生きてきました。

私が経験した情けない失敗もすべて、
今の私があるために必要なことばかり。

そんな経験が、
誰かのお役にちょっとでもたってもらえるなら、
このBlogを通して発信していきたいと思います。



正直に告白しますが、
Parisに来てから約3年ちょいがたちますが、
お話しするのも恥ずかしいくらい地味な生活でした。

花の都芸術の都に居ながら、
仕事に追われ、
勉強に追われ、
毎日仕事と学校、週末レースかツーリング。

Parisで出来た友達とは一切遊ばずに、
飲みに行かずに、
朝7-23時まで仕事する日々。

付き合いの悪い娘で、そのうちだれからも誘われなくなってしまうという、
お友達少ない人間です。
(でもレース仲間のパーティーには拒否権がないので全部出席)




それだけでした・・・・


時々日本から観光に来てくれるレース関係者の方と、
Parisを観光するのですが、
私はまったくParisの事が詳しくありません。
(Parisの車文化なら人一倍詳しい)

たぶん観光客の皆さんの方が詳しいでしょう…


せっかくこんなに素敵な街に住んでいるのだから、
やはり人生をしっかり楽しまないといけない。

そしてこの地でしっかりと自分というものを持ちながら生きていきたいと強く思うようになりました。


今まで私の頭の中はレースしかなかったし、
多分これからも心から愛するレースと死ぬまで一緒なのは間違いありません。

でも、レースだけが人生のすべてではない。

人としてどうあるべきか、
どうするのがより良い生き方なのか自問自答をしました。
ずっと答えは出ませんでした。

実はまだはっきりとした答えは見つからないんですが、
ちょっと見えてきている気がしないでもないのです。

だけど、
人生はもしかしてそんなものかと思うのです。



自分の心の宝箱に入れる宝物を、
探しながら生きていくのが人生なのではないかと。




そうだ、
ここ最近探していなかった。。。。。


私は本当に何かを始めるとブレーキが利かなくなるのです。
ずっとアクセル全開。
たちの悪い車です



これからはちょっと寄り道して、
自分らしく生きることがなんなのか、
毎日わくわくドキドキして宝物を探す旅に出ようかと思います。

まあ、本当に旅に出るわけではないのですが。

世界中から高い感性を持った人が集まるこの町で、
自分らしく生きることが、
三上和美とは本当は何なのか、
どんどん追求していこうと思います。


今までなら興味が示さなかったことも積極的に参加することに決めました。


来週はご招待を受けた、
パリコレクション・ファッション関係のパーティーに参加します。
今から楽しみです。

その他に、世界的に有名な画家のお知り合いの方が今個展を開いているので、
完成を磨きに個展周りもします。
(実はこれは先週からしてきた)

東日本大震災関係のイベントがフランスでは沢山開催されているので、
参加できるものはすべて参加しています。


・・・で、週末は
愛車のBMWで、
峠を走りに行きます(爆



結局三上和美はいつもこうなのかもしれません(笑