パリ、ポートドベルサイユで開催されたバイクショーに、
取材も含め出かけてきました。
http://www.lesalondelamoto.com/

10月30日~11月4日まで開催されたのに。。。。

レポートが遅くなりすいません!

これからアップしていきます。

三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
私が行った日は夜の22時までOPEN
仕事帰りの人でにぎわっていましたよ。


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
駐車場は素敵なバイクたちであふれかえっています。
フランスでは中型免許がないので、
みんな125CC か800CC以上のバイクを乗ります。


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
元愛車のトライアンフ


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
今はBMWF800Rラブなので、
横目で通り過ぎます。


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
コンパニオンのお姉さん。
フランスではモーターショーもバイクショーも、
コンパニオンのお姉さんの写真を撮影する人は、ジャーナリストか私しかいません。

フランスのコンパニオンは良くお客さんに値段やスペックを聞かれるので、
正しく車やバイクの説明をしなければいけません。

バイクや車の前でポーズを決めていた場合は、
良く「車が良く見えないのでどいてもらえますか?」と、一時的にどかないといけないのです。

イタリアのセマショーに行った時もそうでしたが、
イタリアでもコンパニオンの方は車やバイクを宣伝するための、
営業マンでした。



三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
みんな真剣にチェック



三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
フランスのバイクメーカー


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba



三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
I-PADで真剣にバイクのスペックを説明するコンパニオンさん。
(先ほどまでバイクの横でポーズをしていた方)
お客さんも、コンパニオンさんには全く興味を持っていません。


三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba
日仏モータースポーツ文化の違いが分かりますね。

続きます~!