先週末Sodiカートの世界選手権の24時間耐久に参加し、
42台中14位でした。

カートレースは、体重の軽い私は(いつも女性ドライバーはたいてい私一人なんで)
超ド級のウエイトハンディーを頂きます。
おもり35kgとかざらで、
周囲のドライバーがおもりの巨大さに、思わず(おもりの)記念撮影されてしまうほどです。
ポルトガルではあまりにもウエイトがありすぎて、積む場所が無かったくらいです(結局積みましたが)

世界中どこに行っても、+5周のハンディーや30kg以上のおもりを頂きますので、
終始気合で攻めないといけません。

ヨーロッパでは女性も平等です。

スタートして最初4位を走行していたのですが、
チームメイトがピットロード違反があり後退してしまいました。

レースは面白かったです。
世界中のプロと一緒に走れましたから!!



その後は、震災の影響の仕事が山盛りでブログを書くぞ!と思いつつ、
全然書いていませんでした(汗
ツイッターばかりで・・・


来週はノルマンディーでレース参戦です。
ノルマンディーのサーキットは初めてなので、
日本国旗を持って乗り込みます!