!!!!

さっき、詐欺に遭いました!!


滞在中の、南フランス近くで大きなフリーマケット(ヤミの市)があったので出掛けてきました。


いろいろ素敵なものが沢山あって、

あれこれしていたらとっても素晴らしい物を発見!!


推定200ユーロ位しそうな、

素敵な銅製のワインクーラーが売られていました。


お店の横に立っていたおじさんに、

いくらですか?

って聞いたら、


5ユーロって言うんです。


これは激安!と思い、すぐに買うことにしました。

だけど横にいた同行のマダムが

ちょっと値切って4ユーロにしてもらい購入しました。


そのおじさんに、

袋下さい。

って聞いたら、袋は無いって言うんです。


まあ、安いからいいやと思って隣のお店を物色していたら、

美人マダムが走ってきました。


「ちょっとまって~~~~それは4ユーロじゃないわ!!!!

さっきそれを勝手に売ったのは分けのわからない知らない人で詐欺だわ~

その商品は私のものよ!!

あなたにそれを売った人はもう逃げてしまったの。」


とのこと・・・・


「でも4ユーロで買ってしまいました」と言うと、

「私が4ユーロ払うから返して頂戴、申し訳ないけどそれ80ユーロなの」

とのこと!!


フランスのヤミの市ではスリが多いと聞くけど、

こんなのもあるんだ~ってびっくりしちゃいました。


何の損害も私はなかったけど、

今後しっかり気をつけようと身が引き締まりましたよ。