ようやく金曜日。

なんだか、今週もすごく長かった。


昨夜はレーサー仲間と食事会。

今夜はタイ人・シンガポール・台湾・フランス人のお友達に呼ばれて食事会です。


フランスに来てから毎日学ぶこと&一日の内容が濃い!!


歴史や文化もすごく勉強になるし、

何よりこっちのドライバーから刺激を沢山受けれることが、いいよね。


今日も長い一日が始まります~!



三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba



7月15日のお返事
たかぴょんさん
「 お母ちゃんに間違われないようにね~。(爆)」
確かに!(爆)って、
でもさすがに16-21歳の子供はまだ持てないよ。


じんさん
「日本に較べて過ごしやすそう
今日は館林で37.7℃だそうで、関東はエラい暑かったです...(;^_^」
今日は20度くらいしかないよ。
ヨーロッパのドライバーが日本でレースするとばてちゃうのがわかります。
日本暑そうだね。


ゆうさん
「関係者が集まるって事ですもんね-☆
フォーミュラ関係だけなのかな?
その美貌でフランス人をメロメロにしちゃってください(*^▽^*)」
ゆうさん、
ヨーロッパには可愛くて若い女性レーサーが沢山いるんですよ!
太刀打ちできません。


へっきー さん
「東京は、朝の時点で30度。
昼には35度でした。
湿度も高いので、めまいがします。
熱中症気をつけてくださいね。」
ええ!!
朝の時点で30度。
こっちは15度とかです。
今日は寒いくらい・・・

ろうじゅう さん
「ル・マンのレースが行われるサーキットって、なんて名前でしたっけ。
見学でも、ある意味聖地ですからね。
ワクワクする気持ちが伝わってきます。
走れる枠があればよいのにね。
私はニュルブルクリンクのオールドコースを走ってみたいです。

あそこは家族でドライブのみならず、観光バスも走れ、それらの車とスポーツカーが混走(スポーツカーやスポーツバイクはスポーツ走行)するらしいですが、事故は無いようです。
さすが、秩序とルールの国ですなぁ。

では、しばらく天気も良いみたいだし、今日も1日元気に頑張ってくださいね。」
うん、走行枠があればいいけど、大型バイクだから緊張するなあ・・・・
名前はルマンサーキットだったと思うけど。
ルマン市にあるんですよ。


革命記念日のお返事


ろうじゅうさん
「昨日が革命記念日だったんですね。

革命は一般市民が決起して、王政を破った日。
ですから、多くの血(元権力者側も含め)自分達の手で国を変えて、ここまでにした。
と、いう意識が強いんでしょうね。

アメリカの、独立記念日もそう。
第二次大戦中は、捕虜収容書内でも行われたところがあるくらいですから。

では、日本の建国記念日はいつで、どうしてその日になったんでしょう。
このあたりが、他国との国民性の違いなんでしょうね。
良くも悪くも。

カートの記録は月間3位ですか。
負けず嫌いの多いフランスの人たちのなかにあっては、よい方なのかな?
師匠も負けず嫌いですけど、そちらは、ベースが負けず嫌いで、それに輪をかけて負けず嫌いな人たちが走っているんでしょうから、その精神を学びとって、来月は1位をめざしましょう。」
深い歴史を感じます。
1・2位ともレース仲間なんだよ。
だから2人を抜くのはかなり難しいかも・・・・
でも、タイムは2人に勝ったり負けたり勝ったりするので抜ける日が来るかな!?


ゆうさん
「戦闘機の画像~♪
NEWSで観ました-☆
革命記念日だったからかぁ~相変わらず仏語はわかりません(^O^)
国歌のラ・マルセイエーズ(チョッと違う?)もバスチーユからパリまでの間に作られて、内容も物騒らしいですね( ´艸`)
サミットでもサルコジさんは真ん中に来たがりますが・・・日本のおサルさんは端っこ!」
すごかったです。
クラスメイトはみんな出かけたみたいですが、
すごい人だったみたい。
来年は行きたいな。