うーーーん・・・・

重い腰が上がりません。


今日は沢山の宿題が学校から出ました。


やらなきゃ・・・・


早く・・・・



うーーーーん・・・・・


フランス語!!


何でこんなに難しいんだ。

今日習った過去分詞なんて、英語の10倍は覚えなきゃいけないことあるじゃん。


英語は一度見たり聞いたりしたら覚えれるけど、

フランス語はすごい量です。


英語の5-10倍くらい覚える量があるし、発音なんてありえないー


今ががんばり時!

って・・・・・・



でもいつまでがんばれば!?!?


最近英語がめきめき上達してきました。


ヨシトスルカ。



すいません、愚痴でした。

そんなんでも毎日3時間以上はフランス語勉強しているんだよ。

英語は週に2回ちょとやるだけなのに、

基礎が出来ているせいかどんどん話せるようになります。