パリの天気予報は、今週ずーーーっと雨。


でもね、

降ったり降らなかったり、晴れたり。



天気予報で

『曇りのち晴れのち雨・・・・』

なんてしょっちゅうです。



コロコロコロコロコロ変わります。


まるで女心ですねハート



毎日学校・仕事・トレーニング・執筆活動。



晴れたらバイクに乗ってブインと出掛けたいけど、

週末は雨だらけ。


今週末土曜日は晴れるみたいだから、

走りに行きたいなあ。。。。


パリはクルマで走るより、

バイクで走ったほうが断然気持ちよい!!

まず問題が駐車場の問題でしょ、

渋滞回避でしょ・・・


他、沢山メリットがあります。



『あ、この景色最高』

『このカフェ入ろうかな?』


って思ったらすぐにUターンも出来るしね。


あと、バイカー同士の挨拶もフランスならでわ。


すれ違いざま、

追い抜きざまに挨拶します。


(本当はいけないんだけど)

右足伸ばしたり、

手を上げたり・・・・ね



バイク乗っている人はみんな仲間で友達って言う、

会った瞬間仲良くなれる不思議な感覚。


いいよね。




三上和美オフィシャルブログ「かずみっちのGO TO THE TOP」Powered by Ameba


フランスでも、日本以上のスケジュール積み込みですムンクの叫び


レースの話しもいろいろありますが、

しっかり語学学校行って、

話せないようにならないと、進まない(進められない)話が多くて・・・・




いわゆる、未来は


自分の努力次第


状態ってやつです。


毎日4-6時間くらい勉強してるんですが、

全然足りない(涙)

もっと勉強したいけど、仕事もあるからさー



フランス語は日本人にとって、

最も話しにくい言葉と言われていますが、


最近、

その意味が良くわかります。




フランス語が出来ると、

スペイン語とイタリア語とか、


すぐに出来るようになるらしいんだけど、


多分それ、当たってるわ(#゜Д゜)




とりあえず、目先フランスのレース参戦まで日常会話はマスターしたいです。


それが一番難しいんだけどね!