久しぶりにレースネタです。


明日は昨年私が出場した”モンテカルロラリーヒストリック”の車両展示がスタートします。今年は日本人が沢山参戦するし、お友達もいるので応援に行く予定です。


私は残念ながら参戦しませんが。




2009年のレース活動ですが、

これからは活動拠点をヨーロッパに移すので、

日本の時のように毎月レース参戦は出来ないかもしれません。


それでも本場ヨーロッパで、

世界一のレベルに触れることは、

日本でレース参戦することも素晴らしいけど、


それだけでは得られない多くの”何か”を得られると思います。


特にフランスは世界で一番最初にレースをした国で、

世界で一番最初に車を作った国なので、

この国でどこまでチャレンジできるのか挑戦してみたいと思います。


12月末にレース関係者に呼ばれて、

ぷらーって来て一ヶ月。

語学学校に通っているおかげで、英語とフランス語も何とか通じるようになってきました。


やっぱり人生一度きりだからこそ、

大きなものに挑戦したい。

世界一のレベルを知って、世界一のものを得てみたい。





もしかして何にも出来ないかもしれないけれど、

もしかして何でも出来るかもしれない。


自分の無限大の可能性にチャレンジしてみたい。




こう思って決断し、

実行できるまではすごく時間がかかった。

日本でやり残した事、

やりたいことまだまだ沢山あるし・・・・


でも今はタイミングじゃないみたい。

12月にとある事件があって、

くすぶっていた私を、大きく突き放してくれることがあって・・・・




『早くヨーロッパに行きなさい』

って、背中を押される事件があってね、ああそうなんだって予感した。






日本で後ろ髪惹かれること、やりがいのあるレース・仕事・・・・

沢山あるけれど、


時代が変わっていくように、

私も時代の変化に合わせて、

柔軟に対応していかなきゃいけない。



”自分らしく生きるために必要なことは何なのか”

”自分らしく生きるために必要な場所はどこなのか”


見極めて、道を選んでいかなきゃいけないって・・・・・






時代がどうだって文句を言うよりも、


本当に、

心の奥底からやりたいと思う

正直な心、

心の奥底から湧き出る、

大切な思いを実行して行きたいって


思ったからここに来てしまった。




右も左も言葉も文化もわからなくて、

何のあてもなくて、

友達も全然いないし(日本食はまずいし)



お金もないし、



チャンスをつかむために

ただひたすらがんばるしかなくて・・・・




そうしたら、

『なんか変な日本人が来てがんばっている』

って噂が流れて、


応援してくれる仲間が少しずつ増えてきたんです。



びっくりだよね、

最初は小さかった私の世界が

気がついたらちょっとづつ大きくなってきて、


周りの空気が変わってきた。





まだまだブログに公表できないこと沢山ありますが、

気持ちの整理がついたとき、

少しずつ書いて行こうと思います。