パンダガーン081116_2111~0001.jpg

先日イギリス人の先生(バイクで世界旅行に行くつわもの)に

『Long way round』  というDVDをお借りしました。

これは、ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅 108日間、32000キロの冒険ドキュメンタリー 
なんだけど、車両が私の大好きなBMW R1200GS-A。

そのうち世界大陸横断したいと野望を抱いている私にとって、



世界中のことが勉強できる。

大陸横断の難しさを知ることが出来る。

バイク用語(英語字幕とフランス語字幕)が勉強できる。



最高の教材です。



『私はバスで駅に行く』

という英語を勉強するだけで・・・・

1分で眠くなります。

それより

『オーマイガ・・・・なんでここでクラックが入るんだ。スペアパーツでどうにかならないのか』


という英語を聞くだけで、どきどきわくわくしちゃうよね。


もう少し早く出逢いたかった教材です。

それにしても最近眠い。。。。。