今日は学校の後、多国籍のアジア料理が食べれる13区のチャイナタウンにKANAさんと行きました!



途中METROの乗換えで変質者に遭いました(滝汗)

エレベーターに乗っていたら
いきなり変な人が話しかけてきて・・・・
私はウオークマン聞いていて、一体何を話しているかわからなくて


『!?』って思っていました。



その人は
『シー何とかマダム!!!』

とか超でかい声で叫んでいて、なんだか私も怖くなってきたので逃げようとしたら腕を思いっきり殴られました(汗)


その人は私を殴った後、走ってどっかに行きました。



ねえ・・・・・


変質者さん教えてください。


どうして私は殴られたの!?!?

英語ならまだ理解できるんだけど、フランス語はわからないし、真昼間で何百人も人がいる中だったから・・・・

まさかって感じでした。

フランスのMETROには変質者が沢山いるし、他の人が絡まれているのも毎日見るけど、自分が絡まれると本当に怖いですね。

いつも派手なカッコウとかしないことは心がけていたけど、みんなも気をつけてね!

フランスが危険じゃなくて、日本が安全すぎるだけなんで・・・・。


ちょっと腕を打撲しただけですんで、取られたわけじゃないし。

昼間に大勢の前で絡まれても、警察を呼ぶフランス語なんか知らないし、むしろそんな事件沢山ありすぎて警察も対応しきれないからね。





・・・・・・で、気を取り直して

KANAさんと待ち合わせのチャイナタウンに向かいしました。


いろいろ散歩して周ったベトナム料理店でフォーを頼みました。



DSC03430.JPG

おいしそう!


DSC03431.JPG

でも・・・・これって・・・日本のうどんじゃないの!?


まさか・・・・・



今日はフォーを食べに来たのにうどんって・・・・


で、恐る恐る食べてみたら・・・・・




日本のうどんでした!!

ライスヌードルって書いてあったのに~~o(;△;)o


DSC03443.JPG


DSC03444.JPG


〆はデザート~!


おいしかった!


ご馳走様 ドキドキ


気をつけなきゃ・・・・(汗)



追伸:


今回の事件をフランス人の友達に話したところ、変質者は「中国人の女性か?」と話しかけていて、ダライラマの事件を受けて、中国人を嫌うチベット人でないのかといわれました。

確かに変質者はフランス人ではなく、チベット人でした。

事の真相はわかりませんが、私は中国人に似ているといわれるからなあ・・・


かねっくさんありがとう