入院 当日 手術前日 | lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

コールセンター勤務。
派遣→パート→正社員と、少しずつ給料アップで頑張ります。
貯金は、目指せ2000万円!
娘はまるまる太った子狸。

10時半ごろ入院受付。

入院受付、今日入院する人がわんさかいる。


私が入院する病院は、オンライン資格があるとかなんとかで限度額認定証は、不要


資格ないところは事前に協会健保で手続きしたり2週間くらいかかるらしい😀


病院によって違う為、

聞く人聞く人違うから混乱したので病院に聞くのが良い


退院時に限度額だけ払えばいいシステムらしい

助かる~🥺



入院費は大部屋を選択したので、

1日あたり330円





私の入院は、手荷物2つで完了。


それと、テレビカードないとこで見放題←これ大事 見ないけど



病院食。量は充分。野菜もしっかり取れる。
こんな感じを私も目指したいかも

手術当日は絶食です。ツラッ





そして、夜。

娘が熱がでて、黄色の目やにがでて、顔に湿疹が出てきてると電話が、、


父親は癌&高齢で病院に娘をつれては行けぬ

困った